畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日は暑かったですね・・・。
今年初めての半袖(Tシャツ)姿で仕事してました。

今日はとあるアパートの畳の張替え工事をしたんですが、この現場は何回もお世話になっている物件です。
自分のブログの古い記事を見つけました。
こちら・・・。

携帯のカメラも随分進化したようです。

京急長沢駅

雨が降り始める前に無事工事完了しました。
APEC渋滞・・・。
今日もまたAPEC渋滞にハマリました:;(連日です:;)

最近は異様な警備で世間(神奈川県)を騒がせてますが、この渋滞は酷かったですね・・・。

横浜周辺はVIPを通すために何度も高速を通行止めにしてました:;

応援に来てた地方のパトカーやら、護送車やら宛ら西部警察オープニングのパレードのようでしたね・・・。

ある意味みなさん損害を受けましたんではないでしょうか?!

夜、三浦市の油壺でBBQの催し物に御呼ばれしたので、行って来ました。

場所は京急油壺マリンパーク崖下にある穴場の海水浴場です。

bbq1   bbq2

ビール最高。

お肉、海鮮、バーベキューで沢山頂きました
私の姪っ子が遊びにきました。
姪っ子

私も伯父さんなんですね・・・。

姪っ子は可愛いモンですw





そういえば、密着していたあの新築物件にスピーカーターミナルもんが付いていました。
スピーカーターミナル

おそらくサラウンド用のリアスピーカー用の棚を作ってをあそこからセットするんでしょう・・・か?。

追跡調査?!も楽しみです。



実家近くの川(横須賀市の竹川)にてカルガモの親子を発見しました。

カルガモ親子

なんでもこの川沿いに3組の親子がいて、小鴨の総数が当初22羽もいたそうです。

日に日に減っていくそうなんです・・・。

悲しいかな自然は厳しいです。天敵が多すぎますね。(蛇、鳶、、カラス、狸、アライグマetc・・・)

頑張って生き抜いてくれ~!! そう願っております。

