畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。

お陰様で毎日忙しくお仕事をいただいております。
最近は専ら「ファイスブック」にて近況などをご報告していますので、アカウントをお持ちの方はぜひ検索してみてください。https://www.facebook.com/tatamisuzuki


うちのHPをご覧になったお客様もそうですが、最近は縁なし畳が人気でその工事が大変多いです。
毎週のように縁なし畳の工事をしております。

縁なし畳

縁なし畳

縁なし畳

縁なし畳の新畳はもちろん、縁なし畳の表替えも請けたまわっておりますので、お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト
年始は昨年末に日程がとれず、どうしても工事できなくてお待たせしてもらっていたお客様宅の畳工事が結構あります。

今日も張り替え工事のお客様の仕事のあとは、横須賀市船越町にあるマンションのお客様宅へ「縁なし畳」の納品でお伺いしました。

縁なし畳30㎜


こちらの畳は30㎜仕上がりで、通常の畳の半分の厚みです。

畳表は、ダイケン健やか畳「清流カラー14灰桜色」での市松敷きです。
こちらはまだうちのHPには載せていないカラーですが、最近人気の和紙表での品物です。

画像では分かりずらいですが、もっとピンクっぽく明るめな色なのでお部屋が明るくなります♪


いいかげんHP更新しないと・・・。
毎日忙しくお仕事させていただいておりますがここで年末の工事状況をご連絡いたします。

11月はすでに予定がいっぱいで、今月の張り替え工事などは受注ができません。

12月もすでに21日まで畳工事の予約が入ってしまってますので、現在の時点で即日納品の表替え工事は21日以降のご予約となりそうです。

また、12月になれば日々工事の受注が増加いたしますので、年内畳工事のご希望のお客様は早めにご連絡いただければ工事可能かと思いますのでご検討ください。

また、今年は東日本大震災の影響などで国産畳表が現在不足しております。

当社でも国産「あさ表」が年内分すでに完売してしまいました。次回入荷は未定です。

それ以外の畳表は十分な在庫(入荷)がありますのでご検討ください。

最近はこんな畳も作ります。

黒市松   黒市松
ご近所のお宅様宅の畳工事です。

積水製の美草市松での表替え工事です。


黒市松   黒市松
こちらは以前、お客様nご要望で置き畳を作った様子です。

モダンな畳としておかがでしょうか?
静岡県熱海市へ縁なし新畳「ダイケン清流」の市松敷きの納品で出かけてきました。

ダイケン清流

こちらのお客様はつい先日まで横須賀市内に住んでられたんですが、熱海市へ移住されるとの事で
引越し先のこちらの現場の畳を当社が工事する事となりました。

縁なし新畳ですので前もって寸法を取りに数日前にもこちらにお伺いしてました。

畳の下の床(コンクリ)のレベル(水平)が悪く、大工さんも入る大事な工事となりましたが
無事完了しました。

この度はありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。