畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
軽トラ   軽トラ

新・軽トラに看板となる文字を張りました。今回は念願だったドメインも。  
田中テントさんありがとうございました♪


ビフォーアフター更新しました。

今日は当社HPをご覧になりご注文を頂きましたお客様宅の畳工事を行いました。
ありがとうございました。

今日の縁
今日の縁   今日の縁
浦安市

今日私は、とある組合の製造工程勉強会で浦安市へいってきました。

湾岸線を先日納車された軽トラで  爆走  ノロノロ走っていると突然の
 
 「雪」 

で驚きましたが、無事到着しました。

なぜ浦安市まで軽トラで行ったかというと、  「新車の軽トラで高速を、走ってみたかった」  だけで意味はありません。(結果は・・・普通車で行けばよかった:;やっぱ疲れる・・・)


勉強
講習会、会議と行い夜中の帰宅でした。

皆様、お疲れ様でした。
表替え工事でダニシラズEシートを一緒に施工しました。

ダニシラズEシート
うちのスタンプ印を押して今日の施工日を書きます。

当社HPビフォーフター(施工例)に追加・更新しました。
旧車   新車
本日納車されました。

旧車には思ひでいっぱいです。

・16年間仕事で使ったこの軽トラ。(私は11年間)
・免許を取って初めて公道で運転したのがこの軽トラ。
・友人のバイクを買い付けに行って持って帰ってきたのがこの軽トラ。
・友人がバイクで自爆してwそのバイクを引き上げにいったのがこの軽トラ。
・引っ越しのお手伝いに沢山使ったこの軽トラ。
・田んぼに突っ込んだこの軽トラ。
・立ち往生している車を引っ張ったこの四駆の軽トラ。
・純正マフラーを2回取り替えたこの軽トラ。
・色を2回塗りなおしたこの軽トラ。
・追突されたこの軽トラ。  追突したこの軽トラ。
・アイドリングの回転数が異常に高かったこの軽トラ。 (キャリー独特?)
・砂浜で船を引っ張ったこの軽トラ。
・デートに使ったこの軽トラ。
1.5tの岩を運んだこの軽トラ。(敷地内で、です)
・アクアラインの強風で横転しそうになったこの軽トラ・・・。

思い出は書ききれません。

お疲れ様でした。

新入りには末長く働いてもらいます。

今日話題の「おくりびと」と重なりましたんで・・・。

お雛様   お雛様
お雛様を出しました。

ひな壇には自作の台で。
jumee☆news1Lお友達リンク(同業者)追加しました。jumee☆news1L

千葉県銚子市の「青柳畳店」様のブログです。

当方が大変お世話になっているお方です。

今後ともよろしくお願いします♪

[お友達リンク(同業者)追加!]の続きを読む
横須賀市長沢へ現場の下見へ行った時の様子です。

横須賀市長沢   横須賀市長沢
横須賀市長沢

畳を上げて芯材が使えるか見ましたが・・・・。

結果、要新畳への交換ですね。

中の発砲が潰れ、腰抜け状態でした。

ここのマンション群は何件もお仕事しましたが築30年ということもあり何処も畳は傷んでますね。
ご家族の生活を30年支えた畳達に

「お疲れ様でした。」




雲
今日の写真ではありません。 明日お伺いするご近所から。

今回の空母はこの日初めて見ました。(一番奥)

デカイ!

同窓会

畳の活性化セミナーの後の畳の訓練校の同窓会の様子です。

みんな全然変わってないね・・・。   浅草橋から終電で帰宅です。
縁無し畳の第二段が完成しましたので

試し敷き

工場内で試し敷き。

「うん!、上出来でしょう!」

結婚式   横浜

今日は弟(次男)の結婚式。

楽しい式でした。♪

お幸せに♪



休憩室
本家HP施工例(ビフォーアフター)更新しました。
詳しくは↑のリンク先をご覧ください。


縁無し畳
新たな縁無し畳の製作に取り掛かります。

が、

明日、うちはお休みです。

理由は明後日報告いたします。?!

寸法取り
畳の寸法を取るのに巨大クローゼットとの戦いでした。約2時間。

中身の移動、分解し、本体の移動、そして隙間から寸法を取る作戦です。

この2間(にけん)のクローゼット、家具屋さんの特注だそうで、この部屋で組み立てたそうです。

以前にお客様が家具屋さんに聞いたら出張の家具の分解は6万円で行うと言われたそうです。

うちは、タダデス。

焼き焦げ
お電話でお話を聞いたときは「タバコの焼き焦げ程度かな?」とか思っていましたが・・・。

現場で見てびっくりビックリマーク 赤

しかもかなり深い・・・。

大事に至らなくてよかった・・・。

火の用心。(消防団は語る)
ハイゼット
正式発注しました。 今回はダイハツ。働き者の軽カーです。

エアコン・パワステスペシャル・4WD仕様。

なぜに4WD?

楽しみです♪
スペーサー
無くしてしまった部品を発注したつもりが・・・。

指している部品がやっと届きました。

何故か・・・?、営業君の発注忘れ・・・!笑

笑い事じゃないよ。(謎)笑
節分

節分ですから


娘の手作りのお面で鬼になりました♪

防カビ・抗菌加工のパンフ

仕事終わりに

防カビ・抗菌加工」のパンフが残りわずかでしたのでメーカーさんに送ってもらった物に、ひたすら当社の判を押してました。

営業先で配るパンフレットです。

お蔭様で役立ってますよ!(謎)
