畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗える畳   発送

当社のHPをご覧になった島根県の医療法人のお客様から「洗える畳」のご注文がありましたので、製作・発送しました。

ご注文頂いたのは厚さ30㎜の薄い洗える畳、半畳サイズ6枚。

しっかり梱包し、6枚まとめての発送です。  島根県まで3400円位の送料でした。

1畳サイズだとかなり高額な送料になってしまいますが、半畳サイズですので意外と安いですね。

最近、「洗える畳」の他県からのご注文・お問い合わせが多いです。

枚数があれば近畿地方まで配達行こうかな?!

スポンサーサイト
スクラップにされる畳の機械

畳の機械メーカーさんが来たんですが、荷台にはこれからスクラップにされる畳の機械が乗っかってました。

昭和50年代の機械だそうです。

お勤めご苦労様でした。  近寄ると畳屋の匂いがします!   多分、同業者しか分からないでしょうね笑
7畳半間

新畳入れ替え工事でご近所の横須賀市武へお伺いしました。

7畳半間ですが、元々は4畳半のお部屋に3畳間を増築したお部屋です。畳の敷き方もその様にしました。 ちょっと変則的な畳の敷き方なので記念に絵文字名を入力してください

その方が、切り掛けのない畳なので後々「裏返し」できる為です。

こちらのご主人様は若い頃「畳職人」だったそうで、色々お話をお聞きできました。

この度はありがとうございました。
パンク

いつもお世話になっている工務店さんのお仕事で逗子市逗子の新畳入れ替え工事の後、お見積もりのお約束があったので、私は横須賀市ハイランドへ向かっている途中、車の挙動がおかしいのに気づきタイヤを見ると・・・見事にパンク☆

早速、向かっている見積もり先のお客様に電話し遅れる旨を伝え早速スペアタイヤへ交換。

新車なのにー(まだまだ新品タイヤなのにー)!(←関係ないか:;)

小さな山の峠道のてっぺんなんで周辺に平坦な場所がここしかありませんでしたんで、歩道を拝借。
(横須賀市民なら誰でもしっている建物が写りこんでいます)

最近のハイゼットの新車に採用されているタイヤは「ハンコック」韓国メーカーなんです。

ここでも大汗かきました。笑

遅れた証拠品として、パンクしたタイヤをお客様の玄関先でさり気なく見てもらいました:;
久々更新です:;

お蔭様で忙しい日々を送っております。:;

☆!お知らせがあります。

よこすか産業まつり2009 出展決定!


今年も「よこすか産業まつり2009」に出展が決定しました。

去年の様子はこちら・・・。

抽選に受かり出展費用はまだ振り込んでませんが:;一応決まりですね。

今年は去年の出展場所に近い「73番」の場所です。

今年も宜しくお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。