畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表替え工事でご近所の八百屋さんのご自宅へお伺いしました。

表替え

あさめん表での表替え施工で26畳でした。


表替え
床の間も表替えしました。

表替え
この度はありがとうございました。
スポンサーサイト
表替え工事で横須賀市佐島のお客様宅へお伺いしました。
表替え施工

あさ表での表替え施工で26畳の工事でした。

こちらはあのめといかをいただいたお客様でした。

この度はありがとうございました。
本家のHP「産地の様子(熊本)」のページ追加しました。

注)写っている人物(皮ジャン)は私じゃぁありませぬ。(私は熱海へ行ってました:;)
うちの社長です:;


久々の更新デス
とある旅行の帰路、小田原城を見学してきました。

小田原城

ここに来るのは幼稚園の遠足以来ですのでざっと27年ぶり?!かと思います。

何となく憶えていたので、どこか懐かしく感じました。

見学後、天守閣から出ると「大雨」・・・。

私は「雨男」なんで、伊豆方面に行く時はいつも雨なんです・・・・・。

明日はバレンタインデー。

うちの工場もフル稼働。

出荷待ち

出荷待ちの商品がこんなに・・・。

嫁、娘曰く、「もう、チョコの匂いは嗅ぎたくない」だって・・・。



夕方、三浦市にあるお寺へ仕事を見に行ってきました。

紋べり

こちらの本堂の広間は以前(10年前)もお世話になった現場で、懐かしく感じましたね。

今回のリニューアルの件もお世話になりそうです。宜しくお願いします。




そういえば以前、鮭の遡上が近所の川で確認した件

こんな看板が出来てました:;

鮭の看板

横須賀市の対応が早いです・・・。
横須賀市大楠漁協へお勤めでお知り合いのお客様に、三浦半島でよく捕れる「めといか」を頂きました。

大楠漁協 「めといか」

お見積もりの時間の打ち合わせついでに持ってきてもらったのですが、今日水揚げされた物で新鮮そのもの!

早速、刺身で美味しくいただきましたよ♪ご馳走様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。