畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜市磯子区岡村へ表替え工事でお伺いしました。 (注)現場で畳工事はしませんよ、うちは必ず工場へ持ち帰ります。

実はこちらのお客様は、以前同じマンションで仕事をさせていただいたお客様の紹介で今回工事となりました。
こういうのも嬉しいですね。

ダニシラズEシート
お勧めのダニシラズEシートもご希望がありましたので施工しました。

表替え工事   今日の縁
あさめん表」での表替え施工です。
明るい雰囲気の和室になりお客様におは大変喜んでいただけました。

この度はありがとうございました。

スポンサーサイト
うちのHPをご覧になったお客様からのご注文でした。

横浜市から横須賀市へ転入されるお客様で畳屋さんを探してたとの事でした。うれしい限りです。

横須賀市富士見町の現場です。

横須賀市富士見町の現場です。   横須賀市富士見町の現場です。

新畳の入れ替え工事でした。

今日の縁

オーディオ好きのお客様で、色々なAVアンプ、超巨大スピーカーなど色々見させていただき、色々とお話できて嬉しかったです。とても勉強になりました。

私もいつかホームシアター組んでみたいですね・・・。

この度はありがとうございました。

箱根のとあるホテルの宿泊券をもらっていたので小旅行してきました。

まずはここ。

彫刻の森にて

5,6年ぶりでしょうか。以前畳組合の行事で着て以来です。今回は家族も一緒。

彫刻の森にて

足湯が出来てました。  娘も気に入ったようです。
意外と子供連れでもここの美術館は楽しめました。

彫刻の森にて
20年ぶりくらいに富士山五合目にも行ってきました。

ここへ来る途中の「メロディーロード」に嫁はびっくりしてました(笑)

↑リンクさせていただきました
suzukitatamiten

あれ?腰が痛くなってきたぞい・・・。 久々にブログ更新中。
09-24 23:21

久しぶりのブログ更新です。

何日かまとめての更新ですがご了承下さい。


お蔭様で毎日忙しくお仕事させていただいてます。
忙しいはずなんですが、畳の下の床板張替えを行いました。

根太の追加、杉板への張替え作業です。

床板張替え  

床板張替え   床板張替え

忙しい時期は大工さんにお願いするんですが、大工さんの都合もあるし、急ぎのお仕事でしたので

「ええいっ、やってしまえ!」

って事で行いました。

床板(ベニヤ)が腐っていましたし、シロアリの被害、シロアリ自体も確認したので駆除業者も入っての大工事でした。

床板張替えも慣れたもので、今日は6畳×2間をお昼までに完成させました。

同じ家の二つの和室なんですが、大引きの方向がそれぞれ違うんです。

即ち、杉板の張る向きも違ってきます。

寸法を取って新畳製作開始!

雨が降らなくてよかったです。
とあるデパートで

「オリジナルキャンドルを作ってみよう~」

のコーナーがありましたので、娘と二人でのお買い物の途中に参加してきました。

基本料金1050円~。 ガラス細工などオプションで金額がプラスしていくシステムです。

オリジナルキャンドルを作ってみよう~

ガラスのコップに芯を立てて、そこへ何層もの色々な色の砂を入れ、ガラス細工、貝殻、天然石なども敷き詰めて、最後に店員さんが「ロウ」?!を流し込んで完成です。

オリジナルキャンドルを作ってみよう~

なんか気泡が・・・邪魔?! 「ロウ」の投入失敗?!

まぁ、水中のイメージなんで良しとしましょう・・・・。娘も喜んでましたし・・・。
仕事で使っている車のサービスホール(ネジ穴)を使ってこんなDIYを・・・。

畳を幅立て(横起き)で積む時に畳を押さえるバンドを取り付けました。

さらに、そのバンドのラチェット?!を引っ掛けておく金具も付けました。

さすが商用車!

サービスホール満載です。


サービスホール

バンドで畳を押さえておかないとカーブで畳が倒れます。

畳を押さえてある画像は後日UPします。
suzukitatamiten

H2Aロケットでの「みちびき」打ち上げ特設サイトの中継を観賞なう。
09-11 20:11

suzukitatamiten

今日午後2時から「下顎水平埋伏智歯抜手術」を行います♪今日は何針縫うんだろうか・・・。
09-07 09:19

suzukitatamiten

@papa_ranger その縁なしの施工後画像見て見たいw。昨日ダイケン清流で縁ナシ市松敷き納品してきました。  今日、日曜日は消防団だったんですが、仕事で欠席(喜)
09-05 10:34

suzukitatamiten

縁無し畳制作なう。 旅猿レギュラー決定!(喜)。 水曜どうでしょうも早く新作見たい!
09-01 11:09

新しく仲間入りした車に当社の看板(スッテカー)をつけました。

製作・取り付けは近所の「田中テント」さんにお願いしました。 ありがとうございます♪

バネットに看板取り付け   バネットに看板取り付け

当初は凝ったデザインをと考えていたんですが、オーソドックスな感じにしてもらいました。

う~ん、

そろそろ会社ロゴも考えないと・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。