畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までうちの工場内では「USEN」を引いてラジオ(TBSラジオ)を聞いていました。

横須賀市の西部地区では屋内ではあまりラジオが受信できません(笑)

山の陰なんでしょうか?!昔っからなんですよね。

カーステなどは走り回っているせいか、感度良いですが屋内でのラジオ受信はイマイチなんです。

それでいてうちの工場は鉄骨構造なんでラジオはどの局もほとんど受信が無理でしたので月々使用料を払って「USEN」でラジオを聴いていたわけなんです。

ですが

インターネットラジオの「radiko」なるものを知り、早速セッティングしてみました。

221020.jpg

PCのスピーカーピンジャックから音源を家に転がっていたSONYのアンプへ引き、工場内の2つのスピーカーで2Chで鳴らします。

http://radiko.jp/
家にあまっていたスピーカーですが、以前のスピーカーよりも大きいせいか音も良いですね。


ラジコは先月までは試験運用だったらしいですが、12月からは本格運用されるそうです。

これで半永久的?!にタダでラジオが聞けるわけですなw

このラジコは音声をインターネットへ変換するせいか生のラジオ放送からは20秒ほどおくれてるそうです。
ですから、ラジコでは余計な時報は鳴りません。


そんなわけで「USEN」のアンプはお役御免となり取り外し&解約しました。
http://radiko.jp/

10数年間ご苦労様でした。
スポンサーサイト
昨年のよこすか産業まつり2009にご来場い頂いたお客様からのご注文でダイケン健やか表の「銀白」での表替え工事を行いました。
横須賀市池田町のお客様です。

銀白   銀白

壁や障子の柄に良く合い、とても明るい可愛いらしいお部屋になりました。

この度はありがとうございました。

午前中にご近所の張替え工事を終え、午後は横須賀市秋谷へ新畳入れ替え工事でお役様宅へお伺いしました。

新畳入れ替え工事   新畳入れ替え工事
今日の縁

6畳間×2、3畳間のお部屋の畳を新畳へ新調しました。

一部床板が割れていたのが事前に分かっていたので、補修用の板・道具を用意し工事しました。

この度はありがとうございました。

先日、ニュース取り上げられてた八景島シーパラダイスへジンベイザメを友達家族と見に行ってきました。

八景島シーパラダイスへジンベイザメ







まだ、子供だそうですが5mあります。デカかったですw。

このジンベイザメがいる水槽は、ショーをやる水槽ですので、イルカやクジラのショーは行っていません。
これからどうするんでしょうね?!


満喫してきました。

八景島シーパラダイス 八景島シーパラダイス 八景島シーパラダイス


久々のビフォーアフター掲載です。
横須賀市差長坂のお客様宅でのビフォーアフター。

あさめん表」での表替え施工でした。
8畳間にはアップライトのピアノがありましたが、「奥様ラクラクシステム」で簡単施工です!

施工前    施工後
            施工前                              施工後

施工前    施工後
            施工前                              施工後

奥様ラクラクシステム   今日の縁
もちろん、床板もお掃除してます。意外と誇りやゴミが溜まるもんなんです。

築100年以上の歴史のある農家のお宅でした。

この度はありがとうございました。

よこすか産業まつり2010で使用する「イグサの飴」が入荷しました。

イグサの飴


今年は、パッケージ販売もします。

乞うご期待!
先日(つい最近)、ホームページビルダー14にバージュンアップしたばかりだったのに、本日、V15が出るなんていうニュースを見ました・・・。

んでメーカーを見てみると・・・。

本当だわw(涙)


ノーマークでした・・・。

なんか悲しい・・・。

巷で人気のipod nano(第6世代) を嫁が買ってきました。  私はsonyのウォークマンを勧めてたんですが・・・。

ipod って凄いでんすね(笑)。

売れてる理由が分かりますw。

すっかり時代に取り残されてました・・・。

コンパクトでお洒落でそれでいて高性能。良く出来てますw。

早速、夜には嫁から借りてnanoで音楽を聴きながらブログの更新です!
nano
小さいんで間違えて踏んづけて壊さないように注意ですね・・・。


今日は横須賀市太田和のお客様宅の畳を表替え工事をしました。
表替え工事   今日の縁

畳の厚みが30㎜しかありませんが、「あさ表」でも施工可能と判断しお客様もご希望でしたので表替えに。
この度はありがとうございました。

あるブツを緊急入手しました。

プリント布テープ

プリント布テープです。

ある店で買占め、注文&大量購入してきました。

何に使うかは後日・・・。

三浦郡葉山町へ行ってきました。

お客様宅は海の近くにある魚屋さんなんです。

あさめん上表   あさめん上表

国産高級表の「あさめん上表」での表替え施工です。

素晴らしい畳表です。写真ではわかりづらいですが、色むらも無くイグサの筋も大変良いです。

あさめん上表   今日の縁


この度はありがとうございました。
横須賀市田戸台のお客様宅へ畳工事でお伺いしました。
去年の「よこすか産業まつり2009」でご来場されましたお客様で、この度表替え工事を行わせていただきました。

施工画像   施工画像

今日の縁

去年開催の産業まつりのうちのチラシを大事に持っていたもらっていたので嬉しかったですね

この度はありがとうございました。

横須賀市長坂のお客様宅へお伺いしました。
あさめん表」で表替え工事でした。

施工画像   施工画像
6畳間にはベッドがありましたが、無事に工事完了です。

今日の縁   国産畳表
きめ細かいイグサの国産畳表です。

縁も人気の「アラベスクV」シリーズでした。

この度はありがとうございました。

新畳入れ替え工事で横須賀市秋谷のお客様宅へお伺いしました。

有名な?!「立石公園」の近所なんです。

新畳   今日の縁

新畳入れ替え工事は事前に畳の寸法を測ってありましたので今日は入れ替えだけで済みます。

以前使っていた畳よりも踏んだ感触がしっかり、がっしりとしますのでいつも新畳入れ替えを行うお客様はその違いようにびっくりされますよ。

今日の足袋
新畳はしっかりと入りましたが、私の足袋がボロボロ?! 

この足袋も新品へ入れ替えましょう?!・・・。


三浦半島一周
午後から私は三浦半島一周の旅へと向かいました。

お見積もり、打ち合わせ等々・・・。

横須賀市武のお客様宅へお伺いしました。

あさ表」での表替え工事。4畳半×2、6畳間の畳の張替えです。

表替え工事   表替え工事

表替え工事   今日の縁

こちらのお客様は、いつもお世話になっているご近所のお客様のご紹介で今回工事をさせていただきました。

なんでもこちらのお客様の出身がイグサ産地で有名な熊本県だそうで、色々とお話を聞かせて頂きました。

今回の畳表も大変気にいって頂き嬉しかったですね。

この度はありがとうございまいました。
横浜市金沢区並木のお客様宅の畳の表替え工事を行いました。
中国あさめん   今日の縁

お客様からのご要望で「中国あさめん」での表替え施工です。
中国産の畳表ですが、品質は高いです。

国産の様な独特の甘い香りはありませんがリーズナブルな価格で高級感を味わえます。 

このたびはありがとうございました。
ホームページビルダー14へバージョンアップ

ホームページビルダー14へバージョンアップしまた。

特に変わった所?

分かりません。(笑) 知ろうともしませんでした・・・。

また、ノートPCが増えたので以前から持っていた旧バージュン(V8)では転送ツールが使い難かったので・・・。

V13よりか動作が軽いそうです。

実際使ってみても分かりませんが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。