畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
横浜市中区のとある現場へお伺いしました。

12畳半間へ縁なし琉球新畳1畳物の計画での寸法取りです。


寸法取り

12畳半間は広いです!
suzukitatamiten

第30回 YONEX OPEN JAPAN 2011 大会記念グッズを発売いたします:ニュース&トピックス | ヨネックス(YONEX) http://t.co/dKgaknm
07-22 13:31

バケツ猫

うちの猫、「マル」ちゃんが・・・。

バケツ猫。

ぎゅうぎゅうな感じが分かるでしょうか?!

三浦市油壺のシーボニアというリゾート施設の夏祭りにいってきました。夜には花火も打ちあがります。
嫁はんの実家の仕事の関係で毎年来させてもらってます。(謎)

シーボニア   シーボニア

今年はまだ明るいうちに着いたので素晴らしい夕日を見ることができました。

シーボニア

子供達も楽しそうでした。
また誕生日ネタですが、今日は娘の誕生日!

誕生日   誕生日

おめでとう!



しかし!

最近、嫁はんも自分のブログをやってまして、そのネタにする写真撮影が終了するまで食べれません・・・。

畳屋さんはこんな道具もつかいます。

ステンレスタッカー

大きなホチキスのような道具の玉なんですが、これで畳の補修などに使います。

これはステンレスの玉ですので錆びの心配もありません。

同業者さんへ!

これはイイデスヨ!値段は高いけど・・・。
