畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日もちょっと動画記事です。

本日撮影した「ホープ」という畳の框(縁の付いてない方)を縫う機械(ミシン)です。

写真では会社概要などで写っていますが動画は初です。

畳は1寸(約3センチ)のオールボードです。



今日の縁
今日の縁です。

ここ数日この縁が続いています。ぷぷ
賃貸物件や、一般の畳工事のお客様でお選びいただいた為です。

決して画像の使い回しではありません:;。笑あしからず。

今日はちょっと鎌倉市にも足を伸ばしたのでその途中の模様も。

R134 逗子海岸からトンネルを抜けて鎌倉の海岸、鎌倉八幡宮前左折、までです。
海はかなりの引き潮でした。

雑音が酷いので音は小さめでご覧下さい。


コメント
この記事へのコメント
今日は1寸でした。

うちのより新しいホープですね。
いいなぁ。
2008/03/12(水) 20:42 | URL | 3班21番 #-[ 編集]
新しいといっても既に6年落ちです!これをかってから直ぐに新色のホープが出たので悔しかったです!?
バネのついた押さえの装置は後から付けました。
2008/03/12(水) 21:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/102-cb7cc13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
