畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、携帯のカメラを使って写真をとる機会が多くなった。現場の写真や、ブログのネタ用などに。とり終えた写真をPCに取り込む際、カードリーダーを使っている。その際、携帯の電源を切らないとデータが破損する恐れがあるという注意書きがあったと思う。まさかそんな事は、とは思っていたのだが最近、破損データを目にするようになった。何かのファイルを間違えて転送したのかと思ったが、間違いなく画像ファイル。しかも、古いもの。メンドくさいが電源を切ってからminiSDカードを抜くようにしている。まぁ、携帯からPCにUSB接続するコードを買えば早いのだが、買うのももったいない気がして見送ってしまう。
携帯といえば最近高額な機種を購入すれば、基本料を安く出来るサービスが始まったがあれもどうかと思う。適用は最新の機種の携帯のみので、高額すぎ。でも普通のプランは携帯の本体の金額を上乗せしているという。以前、今の携帯を持つ前は5年くらい同じ携帯を使っていた。「こんなに使ってやったぜ」なんて買い替えの時に思っていたが、そんな二束三文な携帯に本体使用料を払っていたのかと思うとがっかり。


鎌倉写真を整理していたら江ノ電の写真が出てきたので。
渋滞を避けた裏通りの踏み切り。携帯での撮影。
高校生時代に何度か乗った記憶があるが、・・・。
成人になってからは車からの車窓からしか見ない。
次に乗る機会などあるのだろうか?!w







今日の縁
今日の縁
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/11-1f8f2a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。