畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お酒こんばんは。

今夜は晩酌後のブログUPですので文字化けするかもしれんませんのであしからず・・・。(前にも使った手ですが・・・)

なんか嫁によると、私のブログがとある新聞社(K社)の方々に読まれているとの事です・・・。
畳職人が 酔っ払って 書くブログに目を通してもらっているか思うとただただ恐縮です。笑





今日の縁
賃貸物件のお仕事まだまだ続きます。
最近は毎日関わっていますが、今年は動きが多いですね。
新年度も始まりますので毎年恒例ではありますが、がんばっとります。

新年度といえば4月1日から色々と値上げされますね。

お醤油などの調味料、小麦粉などの原材料、などなどetc・・。

畳屋の材料も毎年のように値上がってます。畳は、イグサやワラなどの農産物と、縁や糸などの石油製品がありますので意外と世界情勢(原油価格)や、気象条件によって価格が変動するもんでしたが今や値上げのオンパレード。
ガソリンだけでもずーっと値下がりしててもらえば助かるんですがね・・・。(職人の声)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/118-9d8f18cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。