畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お約束のネタで。

本日、大口のお客様から新畳で合計1256畳の注文があり、早速今日から作業に取り掛かった。

うちは大型の機械ラインがあり、1日の生産数はおよそ180畳。

単純計算で1週間くらいあればこなせる数字なので楽勝。

納品も従業員25人で朝から行えば1日で終わる模様。

さぁ、お仕事お仕事!


今日本当に行った仕事です。笑
床張替え
今日のお客様宅も畳の下の床がカビで酷く、痛んでいたので交換しました。今日の施工は大工さん。
もちろん杉板でお願いしたのでご覧のとおり綺麗になりました。 (交換前の画像がありませんが・・・)
下地がいいと畳もムラなく良くなります。 (微調整はします)
杉板は湿気に強く(乾燥しやすい)、それでいて安価です。
ベニヤ板(コンパネ)の方が作業は早いし値段も安いですが、湿気に弱く本来1階和室の畳の下に使う板には適していません。


施工画像  施工画像
今日の縁
今日の縁です。

あさ表」使用の表替え施工でした。


お客様にも喜んでいただけたので良かったです。




夕焼け
夕方、見積もり先からの帰り道。

う~~ん・・・・。携帯のカメラ、もっと綺麗に写るのが欲しいっす。 (デジカメはかさばるんで)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/119-9c0dcd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。