畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日のにゃんこ。
きょうのにゃんこ
娘の入園式の準備中、お道具箱の蓋に猫が・・・。
この猫、本当に箱が好きです!「箱があったら入ってみよう」が口癖のようです。笑
「猫箱」の完成です!。お道具には名前を書かなければいけないのでシールを貼っときました?!





うちは無線LANで各部屋のPCでインターネットに接続していますが、最近のゲーム機は無線LANが標準装備しているのでゲーム機でインターネットが見れます。
横須賀市にある畳屋さんのホームページを表示してみました。(当社です) 
PSPで見る横須賀市の(株)鈴木畳店のホームページ  Wiiで見る横須賀市の(株)鈴木畳店のホームページ
 ↑PSPでは操作しづらいですね・・・。   ↑Wiiでの方が若干操作しやすいです。

Webがみれるということはオンラインでゲームが出来ます。!(謎)
本当はPS3が欲しいんですが・・・。


さてさて仕事の話。薄畳10ミリ セキスイの通称SH型畳
今日も薄畳です。
仕上がり状態で10ミリ・・・。薄すぎです。
左が10ミリの畳で右が通常の60ミリの畳。並べるとこんなに違いますね。

セキスイハイムの畳(通称SHといいます。以後SH)ですが、セキスイの材料は特殊です。材料も、使う道具も特殊なので大変です。
薄いベニヤにアルミの板がサンドしてあります。
新築などはセキスイ製の物が指定されます。 

材料も、道具も特殊です。このSH、新畳でもそうですが、張替えでも大変手間がかかります。
しかし、私は(弟もそうですが)修行時代このSHを嫌ってほど!w仕事しましたんで手馴れたものでした。
この仕事をすると修行時代を思い出しますね。汗;

美草表」での表替え施工。

今日の縁
今日の縁
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/121-ee82c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
