畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
なんか写真を撮りまくってた日でした笑


朝の様子。自衛隊の訓練?
入隊したての?自衛隊員が近所の射撃場にでも行くのでしょうか?

私が小さい時から良く見る光景ですが、行きかう車のドライバーさんはみな不思議な様子で見てました。






撮影
三浦市金田付近で何かの撮影してました:;

なんでしょう?わかりませんでした・・・。女優さんと俳優さんがセットのバス停で何やらしていましたが車で通り過ぎただけでしたので・・・。

ちらっと写ってるバス停の小屋はセットで、帰りにトラックに積んでましたっけ。


孵化機
また、卵を拾いました。多分有精卵のようですので孵化機にて繁殖(温め)中です。

多分、合鴨の卵でしょう?!

畑に落ちてたそうです。近所の川の合鴨が生んだ卵をカラス等がうばって畑に置いたようです。(多分)
でもちょっといつもよりも大きいんですが・・・。
何が生まれるか楽しみです。


仕事の様子です(やっとW)
施工画像  畳工事
今日の縁
新畳です。
あさめん表」、「本ワラ床」での新畳施工。

仕事の写真はこれだけですが、もちろん他のお仕事もしてました。

でも、写真は撮る気は失せましたね、こんだけ撮りまくってると・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/143-976a2a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
