畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古ゴザ
古ゴザがかなり溜まっていたので、仕事の空いた時間にゴミ処理場へと運びました。
計量するとおよそ600kg 処分費はおよそ9000円です。kg15円計算ですね。

うちには軽自動車以外のトラックはありませんので小まめに持っていきます。 (処分場も近いし)

最近は地域がらなのか農家の方や、畑を趣味としている方などが古ゴザを引き取りに来てくれるのですが、それでも全部はなくなりません。 

粗品のござ
九州は福岡県のとある問屋さんからお客様に粗品として差し上げるゴザが届きました。

縁付きで、様々なゴザ(表の種類が混じってます)の上敷きゴザです。

余談ですが、これ安くありません・・・。

物価の高騰の煽りか、こちらも値段があがりました(汗)♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/154-d62cb76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。