畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日のブログはどんなネタにしようか仕事をしながら考えていたら、目の前にレーザー寸法取り機があったので(今日も)写真を撮ってみました。汗;

今ではこの業界でも珍しくなくなった「レーザー寸法取り機」ですが、お客様にとってはとても珍しがられます。  大抵の方が「畳屋がレーザー?」なんて言われますが、畳屋だけでなく色んな業者(建築、土木、タイル、etc)の方に普及していますね。

タイル屋さんが現場でレーザーを使っていた時は私も珍しく思えましたから・・・。

レーザー  レーザー

昨今、畳の寸法は色々な測り方があります。 
が、今ここで寸法のお話を始めると今日のブログが超大作になってしまうのでまたの機会に・・・。笑
今後、本家HPでもまとめてご紹介したいと思います。

レーザー   レーザー

今日の縁   D1001721.jpg
          今日の縁                       新畳施工後画像


話は変わって・・・。
ネットサーフィンしてたらこんな記事が・・・。
「アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機!」

アマゾン大好き人間の私にとってびっくりする記事です!

「ヤセラ」だったらドン引きですけどね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/174-315bb4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
