畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霧
霧の箱根ターンパイクを激走中!?

ではありません:; これ横須賀市内の今日の様子です。(朝)
湘南国際村から、葉山町へ抜ける道なんですがこのようにガスってます。  湘南国際村は相模湾からの湿った空気が山を登った際に冷えた空気が霧を発生させます。  (素人の考察ですが・・・)

現場
いつもお世話になっている大工さんの現場で逗子市へ来てます。

工事メニューは表替えと新畳入れ替えですぅ。

・・・。

それにしても畳を担いでいるモデルさんは凄い形相ですねぇ・・・。(笑)
実は、畳を持ちながら躓いた(つまづいた)3秒後です!!(笑)


畳の切りかけ

血ではありませんよ・・・。  赤いサインペンで印をした場所です。

イグサの切断面が印をした場所で曲がっています。

これは、お部屋の柱の場所です。  柱の曲がりにあわせて畳を切断します。
少しでもずれると上手く畳が納まりません。腕の見せ所ですね。


問屋さんと・・・。

問屋さんと談笑中。

燃料代が高いと皆嘆いておりますぞ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/180-7f5222a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。