畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
朝から大雨です。マジですか

私、朝の4時から起きて車運転してました・・・。(謎!)  (眠・-・)



畳の工事は小降りの雨ならば仕事は決行する事が多いのですが、台風の様に降られてはお手上げです・・・。

ですので、今日の畳張替え工事は延期です。(早朝、お客様への畳工事延期のお電話を入れさせいただきました。)

車は1BOXなので畳は濡れませんが、お客様宅から車まで距離があるので諦め、来週へ持越しです。

梅雨時は予定が狂います・・・。予定がぎっしりだと余計にです・・・。

工場   工場
畳の搬入、引き上げが出来ないので今日は工場で溜まっている仕事(新畳・賃貸物件)を黙々と作業してました。

と、・・・

あ、そうだ!

寸法取り行ってこ!


畳は引き上げられなくても、畳の寸法は取れる、、って事で置き畳のご依頼があったお客様宅へで行ってきました。
掘り炬燵の部屋
こちらは年代物の堀炬燵のあるお部屋です。
今では収納スペースとなってるそうですが、昔は農家のお宅にはよくあったようですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/185-b1549642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
