畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
背中が痛いです・・・。その訳は↓・・・。

お客様からご依頼を受けお伺いしました。
グランドピアノ   アップライトピアノ

なんとグランドピアノとアップライトピアノのツイン体制のお客様宅です!
この両方のピアノの下に「デニムフロア」デニムの畳を8畳分を半畳でを敷く事となりました。  詳細は後日UPします。
画像のピアノの下には仮に敷いた畳の材料(芯材)が写っております。
この仮の状態でピアノを弾いて頂いたところ、消音効果があるようで、防音対策を考えておられたお客様に気に入られたので今回の施工となりました。  画像は寸法を取っているところで、両ピアノの重さに悪戦苦闘中の模様です。
 ピアノは本来、移動したり傾けたりすると調律が狂うのですが、今回はお客様の了承を得て行っております。



置き畳の納品も行いました。
置き畳    今日の縁
フローリングが8畳間に変身です。 この下にはノンスリップシートを敷いているので畳はずれ難いです。
最近は新築から間もないお家で置き畳のご依頼が多いですね。
ってことは和室の需要は実際には多いはずなのに、その声が建築業界には届いてないように思います。
また、和室のない新しいお家に住んでから「和室がほしい、畳の上でゴロゴロしたいぃ!」とよく聞きます。

やっぱり 「日本人には畳だよ」 ですかね・・・。 ←いつかのキャンペーンの文句


三浦海海岸一望

三浦海岸を一望できるお客様宅にもお伺いしました。

眺め最高です。三浦海岸花火大会もご自宅のベランダから♪。






余談ですが、嫁はんと母上が自家製の梅干を今年も作ってました。
梅干
一年でこれだけ無くなるって(食す)事?!笑
(半分はおすそ分けだそうな・・・。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/197-198ccd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
