畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
極楽寺
昨日の夕方、当社HPをご覧いただいたお客様からお見積もりのご依頼があったので今朝、私は朝一で鎌倉市へ行ってきました。

まだ、朝の8時だというのに江ノ電の極楽寺駅はこの人だかり!

さすが観光地!鎌倉!  この時期鎌倉がアツイデス!




江ノ電   江ノ電
江ノ電の路線にはこういう遮断機の無い踏み切りが沢山あります。
徒歩でここを渡らないと入れないお家が沢山ありますが、本日お邪魔しましたお客様宅もそうでした。

畳のサンプルや寸法取り道具を運ぶのに何度か通ってるうちに電車が通過したのですが、電車を近くで見ようと(写真を撮ろうと)線路に近づいたところ、電車に問答無用で大音量の警笛を鳴らされ、電車内のお客さんの注目の的でした:;。  ※注意 速度のノロイ単線電車でも近づくのは止めましょう!

こちらは8月にまた納品で伺いますので、楽しい写真を撮ろうと今から妄想中デス!

その帰り、

アジサイで有名なお寺の近くを通ったのでプチ観光(写真だけ)してきました。
アジサイ    アジサイ

観光時間約30秒!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/199-fe964b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
