畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リヤカー明日の仕事の為にと10数年ぶりに畳用のリヤカーを物置から引っ張り出してきた。
タイヤは年代ものでバイク用だがチューブ式、バイク用のドラムブレーキを移植して改造してあるスポコン仕様?!。
なぜこれを使うかといえば、階段を60段登ってから数百メートル現場のお宅まで畳を十数枚担がなければならない為、せっかくあるのだから使おうという事になったのである。タイヤに空気は入ったのだが明日の朝になって抜けている可能性があるので心配で今夜はドキドキである。この詳細は後日。






今日の縁
今日の縁
今日は現場は18畳の畳工事だったが、天気予報よりも数時間早く雨が降り出したため急いで納品となったてんてこまいな日中であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/20-48f05ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。