畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳のサンプル
お見積もりなどでお客様宅へお伺いする際に持って行く畳のサンプルを入れるカバンを買い換えました。
今回はアルミのケースにしました。

入れる予定の物。

各種畳表、畳縁見本帳、各種パンフレット(洗える畳、デニム、置き畳、縁なし畳見本)、見積書、電卓、などなど・・・。

最近は施工例の写真なども持っていきます。

というのも、畳の縁をお客様が選ぶ時、縁見本単体では施工後の畳の様子が想像しずらい為です。

携帯で撮影した縁と畳の様子とかもをお見せしたりします。

その方がイメージが分かりやすいですし、こちらも安心してお勧めできます。




当社HPからのお問い合わせでお伺いしました。  色々と見本を見比べてもらい、お値段の違いや、畳表の種類を確認していただきました。
実際に見本を見ていただくと色々な畳の質感が分かる思います。 来週には工事にお伺い予定です。
お見積もり



防カビ・抗菌加工表、続々入荷です。今回は縁なし用の表も加工しました。

防カビ・抗菌加工
コメント
この記事へのコメント
アルミのケースはいいですね!
当店でも、年々サンプルが増えているので下見の時は結構大変です。
ただ、大金が入っていると勘違いされて盗まれないように気を付けて下さい。
2008/07/06(日) 13:36 | URL | ニブヤ #-[ 編集]
やはり畳表は出来るだけ大きいものをお見せしたいですよね。
厚みがあって、大きさもある軽量なカバンが無かったのでこれにしました。でも、まだ小さいかもです。

>ただ、大金が入っていると勘違いされて盗まれないように気を付けて下さい。
大きく「(株)鈴木畳店」って書いておきます。
昔、坊主時代にジュラルミンケースを持って帰省したら警察に職質された同期生(静岡T君)を知ってます:;

○ウム事件で信者と勘違いされたようですよ・・・。
2008/07/06(日) 20:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/205-3571bf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。