畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の縁
当社HPからご注文いただきましたお客様宅の畳工事です。

あさめん表」での表替え施工です。

今回の縁はお客様が悩みに悩んでお選びいただいた品です。

この縁にする決め手になったのが私の携帯画像でした。

結構、携帯電話も仕事に役立ってますね。通話だけじゃなく、携帯画像もサンプル集となってお客様にお見せできるんで。


大工さんが仕事をしているお宅にもお邪魔しました。
ちょうさんの現場   新畳
こちらの畳は私のお爺さんが約40年前に入れた畳です。 (畳の裏書きで分かります。)
当初は表替えの予定だったのですが、床下の湿気が酷く、床板、畳と新調することになしました。

こちらも「防カビ・抗菌加工」の畳表での施工になったのですが、これに付ける肝心の畳表がまだありません・・・。

下拵えして入荷待ちです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/206-72b258bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。