畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日私は外回りで寸法取りをしてきましたのでその模様を。
採寸
不動産物件の和室の件で新畳への工事にGOサインが出ましたので採寸しました。

そこでご近所の外国人の子供達が仕事の様子を覗きに来ていました。

知らないおっさんが空き家に忍び込んでいたので興味津々のようでした。笑




続いての写真はいつもお世話になっている大工さんの新築現場のある横浜市泉区へ行ったので
横浜市泉区    横浜市泉区
横浜市泉区
畳の寸法を採ってきました。

現場には既にクロス屋さんがいましたので、仕事の邪魔にならないように寸法を採らせていただきました。

1Fの和室には壁紙に糊をつけるクロス屋さんの機械が鎮座していましたが、その機械の隙間をぬっての採寸でした。

今日も暑かったですね、汗2採寸時の屈伸運動だけでも大汗でした:;


夕食は以前に仕事でお世話になった和食屋さんへ行きました。
久兵衛茶屋
美味しかったですぅにっこり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/212-762be44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。