畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースによると梅雨も明けたらしいです。今日も暑い一日でしたね。

ですが、うちの作業場(店舗兼工場)はエアコン完備で快適です。

畳表を快適な室温、湿度で管理するため という言い訳を口実にエアコン使います・・。
まぁ実際、畳表はさらさらですし、工場内においてある出来上がった製品にカビが生える事もありません。
しかし、一歩外へでると急激に体力を消耗します・・・。最近の暑さは身の危険を感じる厚さですから・・・。


今日行った畳工事の模様を少し。
畳工事    今日の縁

あさめん表」での表替え工事14畳+コタツの畳でした。

こちらはご近所のお客様で約10年ぶりの畳工事でした。


鏡台に何かが写っていますが、最近は作業着のズボンを膝くらいまで捲くるのがマイブームです!

涼しいですが、捲くった部分にゴミが溜まるのが難点ですね・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/219-da340aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。