畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前ご注文を頂きました置き畳を納品に伺いました。

納品先はというと、米海軍横須賀基地内のお客様(アメリカ人)です。
今まではゲートの外でアメリカ人のお客様と ブツ 畳の受け渡しはありましたが、基地内
への納品は初めてです。

今回は、そのお客様のお知り合いの日本人の方に通訳件案内の為に同行してもらいました。
ベース    ベース

GATEの警備は厳重です。  ボロイ車なので怪しまれましたが?!無事に検問通過。
きっちり車体の下も見られます。

もちろん車を検問をしただけでは基地内には入れません。

内部の紹介人がいて身分証の提示と色々と書類を英語で書かされ数十分後、ONE DAY GAYE PASS を発行されまして無事に入場です。
ゲートパス

何が書いてあるかさっぱり分かりませんでしたが、裏に日本語で表記してありました:;  一応モザイク入れてます:;


ベース    ベース
内部は広いです。
住宅街や商業施設、アメリカの町が丸ごと引っ越してきた様な感じですね。
興味のある方は毎年春に「日米親善よこすかスプリングフェスタ」という基地の開放日があるので遊びに行くのも楽しいですよ。

普通に星条旗が各家に飾ってあるのがある意味新鮮です。

Mr.D様、ご同行のY様、ありがとうございました。

肝心の畳の写真は撮り忘れましたが・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/221-12eb831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。