畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
晴れ

タイトルどおり、最近、横須賀周辺(三浦半島?!)は全く雨が降ってません:;

一昨日ですか、早朝にちょこっとお湿りがありましたが焼け石に水・・・。
ついこの間まで、連日の様に横浜、県央、東京、と大雨に見舞われているようでしたが、横須賀市周辺は乾ききってます:;。
写真の様に遠くに積乱雲の様な雲が見えますが、横須賀は連日「晴れ」です。
畳屋からすれば「素晴らしい仕事日和」なんですが、こう暑い日が続くとたまには雨の日もいいかな、なんて思ってしまいます。

本日午前中に行った畳工事の模様です。
畳工事    畳工事

あさめん表」での表替え施工です。

和室には箪笥がいくつかありましたが、地震時の転倒防止対策のために箪笥に専用金具を使って柱にビス止めしてありました。箪笥の転倒防止には専用金具などでしっかりと止めておくのが効果的ですね。 (自分の家もやらないと・・・)


寸法取り

別のお客様宅では新畳入れ替えの為に寸法を採らせてもらいました。 6畳×3間。

こちらもうちのHPをご覧頂いていたお客様です。しかも、ヨコスカイチバンの当社HPもチャック済みというから恐れ入ります。羆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/237-c69d65ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
