畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストリートビュー

Google Mapのストリートビューが凄い!

うちの写真も写ってる!
画像を直接マウスで動かせてカーナビの様に道路を進んでいける。 青いラインのある道路ならどこでも見れる。

しかも、360°のパノラマ画像をマウスでくるくる見れる!

左右どころか上下も見れてしまう!(太陽も地面も!)


こんな場所や、あんな場所も収録してある!

画像の埋め込みがまだ上手く機能しなかったのでリンクのみです。


Google恐るべし・・・。



今日、とあるお部屋に入った瞬間悪い予感がしました・・・

シロアリ    シロアリ


やっぱりシロアリです。スケルトン  畳を食いつくしています。畳だけではありません、床板や柱もスカスカになってしまっていました。
右の画像はアスファルトの上に叩き落としたシロアリの大群です。

こうなっては大変です。シロアリ駆除の為の消毒、床の張替え、畳の新調etc・・・

横須賀って地域柄、シロアリの被害が多いと聞きます。

ご注意下さい。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

凄いよーーー。
みんな映っている。びつくりです。

ニュースでは知っていましたがさすがR様。尊敬致しております。

旅行出来そうだよね。
2008/08/08(金) 21:49 | URL | 二班16番です。 #-[ 編集]
本当に凄いよね。

うちの方の田舎でも何故か前の通りは収録してあったのでビックリでした。

しかも、最近のようで・・・。
2008/08/08(金) 22:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/238-7798095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。