畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
makita写真右側のmakitaの集塵機を新たに購入した。これは、畳を上げた後の床掃除専用に使う。以前は、毎年のように1Kもしないメーカー不明の安い掃除機を買い替えていたが、音がうるさく埃を吸収しきれなかったので、今度は思い切って1流メーカーにした。値段は約4K。流石に作りはしっかりとしていて、音が静か、その上凄いパワー。ケチるとろくなことが無い:;。最初っからこれにしておけば良かった。ただ、ちょっと重たい。左のサイクロン掃除機は、畳を納品した後に使う仕上げ掃除専用の物。




箪笥



今日のお客さん宅の箪笥とベッド。意外とラクラク仕事が出来たので一安心。ちなみにこの部屋は8畳間。




今日の縁

今日の縁(裏返し16畳)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/24-34cd225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
