畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
天日干し
とあるお客様宅の新築マンションでカビが発生しましたので、表替えついでにを天日干しをしました。

畳は床(とこ)だけの裸状態で。

日光に数時間あて、乾いたところをブラシでカビを擦り落としました。 (畳表と畳床の間にもカビは発生・付着します。)
今回はこれに「防カビ・抗菌加工」の畳表を施工しました。一応これで安心かと思いますが・・。

こちらのお客様宅は「リゾートマンション」なのです。言うなれば「別荘」の様なもの。

週末にこちらに遊びに来るぐらいですので日ごろのメンテナンスも中々出来ないと思いますが、畳につくカビの最大の原因は「水分(湿気)」ですので、湿度管理の徹底をお願いしました。


そんなリゾートマンションに装備されていたのが
サーフボード

サーフボード置き場!

かっ、かっこいい!

こんなお部屋をサクっと利用してみたい!  (そんな機会はないと思うが・・・)


こんなビフォーアフターはどうですか?
リヤガラス    リヤガラス
           ビフォー                       アフター
リビルト品で破格の2万円! (リヤドア、ガラスのセット)
安い!
しかし、ダブルタイヤ用のリヤドアでしたので、積載量のステッカーが違ってますやん。(w
今度は下のバンパーを探してもらってます!    thanks! body shop K



夜、盆踊りの警備・交通整理に参加しました。
盆踊り

今夜の夜風は涼しくてよかでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/241-5580a4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
