畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、風邪でダウンです。  ダウンと言っても昼間は仕事はちゃんとしてましたんで。 (夜のブログの更新は出来ず・・・orz

今日は縁無畳の納品をしました。
縁無し

ダイケン健やか表「彩園」での縁無半畳市松敷きです。 同じ畳表の畳を縦横交互に敷いて光の効果によって見栄えを変えるしき方です。
縁無半畳市松敷き
↑は当社工場での試し敷きの様子。光線の加減で市松模様にはあまり見えませんが・・・。

縁無半畳市松敷き
↑納品後の画像です。光が差す角度によってこんなに市松模様がはっきりと分かります。
不思議なもんですね。


たまに、「6畳間の畳の2枚色が違う!」とお客様から問い合わせがあったりしますが、こういう錯覚だと言う事をご説明したりしますにっこり



・・・。

あー、咳が止まらん・・・。

夏風邪ってシブトイですね・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/282-4142a284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。