畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
題名どおり、「小ネタ」が続きます・・・。
有機表    有機表
この先使う、有機表の第一便が入荷しました。

こちらの品は低農薬栽培され、厳しい品質管理の下、限られた契約農家から出荷される商品です。

ここから先は、畳屋の仕事。我々の仕事はお客様宅の畳へしっかり施工し、お届けする仕上げ作業ですね。


敷物新聞
昨今、世の中には色々な業界の新聞がありますが、(電気屋さんには電波新聞とか)畳の業界にも「敷物新聞」なるものがあります。
畳材料の新製品や、イグサの相場動向など色々「畳」に関する記事がありますが、今月号は「ボストン研修旅行」の記事もありました。  (うちの社長もしっかり顔写真写ってるし・・・笑


そうそう、本家のHPに「favicon」のアイコンで「畳」の文字を作成したのですが・・・
上手く表示されるかどうか・・・???!
Favicon
「お気に入り」に追加したときの「」の文字に変わるオリジナル画像です。 (ヤフーだったや「」)

IE7、IEなどでは上手く表示せず・・・。????

グーグルのブラウザ「Google Chrome」なら簡単に表示されてました。

時間があればGoogle Chromeもお試し下さい・・・。

IEと比べると軽いですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/295-fe314903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
