畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の天気は雨のち晴れ。天気予報どおり、仕事をしているときだけ雨汗;ついてない日曜日での仕事。
芦名本来、雨ならばなるべく畳工事の日を伸ばしてもらったりするのだが、年末という事で日にちが無いので小雨だったこともあり、畳工事をさせてもらった。お客様宅の玄関からも近いので。
場所は、とある小学校の隣のお宅。私はうちで仕事をするようになって10年余りだがその間、こちらのお客様にお世話になるのは3回目になるお得意様。すべて同じお部屋。最初は新畳の入れ替え、その後裏返し、そして今回は表替え「あさめん表」である。仕事が帰って来るのは畳屋にとって大変喜ばしい事。



宮田&和田
↑写真左は三浦市初声町入江付近。見積もりに伺った農家のお宅の近所。写真中央の空き地は西部の管理地になっている埋立地。今後マリーナになるのが決まったらしい。左手には富士山が見えたので絵文字名を入力してください。写真右はその後、横須賀市長井のイチゴ栽培をしている農家宅にお邪魔した際に玄関前の道路からの絵文字名を入力してくださいソレイユの丘入り口近く。大根の収穫真っ盛り。

今日の縁
今日の縁年末は今のところ一応30日が仕事収め。今のところ・・・笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/32-49a51684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。