畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクリスマスイブで祝日。正確には天皇誕生日の振り替え休日、連休最終日。朝から仕事してました。
朝は仕事場までバイクで出勤するのだが「今日は意外と寒くない」、そんな日中だったが夜になりさすがに冷え込んできた。今日は少し早めに仕事を切り上げ、世間一般のクリスマスムードを味わおうと夕方から家族で買い物に。意外と市内は車の数は少ないが、繁華街の大型ショッピングモールは人だかり。とあるケーキ屋さんではもの凄い勢いでクリスマスケーキを売りまくっている。!
幼稚園夕方6時から娘の通う幼稚園で 園長 サンタがプレゼントを配ると言うので「タダはもらいに行かなければ」という信念から向かった。が・・・すでに大行列が出来ている。露店も出没。先着300名の子供に整理券を配っている笑とか。







サンタ抜け道となっている前の道路は大渋滞が起こり、クラクションの嵐。駐車場に入りきらない車が路駐しパトカーも出動する始末。そんな状況を横目に無事に整理券をゲットし光の園へ入場。娘も目的を果たし満足であった。
その後はささやかながら家族でクリスマスケーキを囲みパーティー。






園内&ケーキ

今日の縁今日の縁




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/33-fda5d6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。