畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出初式朝から地元ボランティア(火消し)活動の一環で毎年恒例の横須賀市の「出初式」に。
今年は風もなく寒くない。というか、防火服を着て参列したので日差しも強く暑いくらい・・・。
写真にも写っている「防火服」、1着10万円だとか・・・。
横須賀市長、市議会議員、地元県会議員、米海軍幹部、その他企業、団体、そして今年は神奈川県知事の松沢知事本人が出席されていた。自分との最短距離約10メートル。背後にはSPと思われる人影も・・・。
その後、個々に挨拶、挨拶、挨拶、~~~~~~~~~。
学校の朝の朝礼の様にひたすら耐える。(腰が痛いよ)

フェリー1

その後はある団体旅行で「東京湾フェリー」を使い、いざ千葉へ出港。
フェーリー内部はガラガラ状態。







フェリー1さらば三浦半島!
船尾で「かもめ」にエサをやっていると何処からか沢山の「かもめ」が寄って来てる。出港しても沢山の「かもめ」がついて来る。東京湾中央部に差し掛かると、もう一隻の千葉の金谷港を出た東京湾フェリー(全部で3隻)とすれ違ったのだがそちらの船尾にもかもめの群れが・・・。
エサ目当てに東京湾を一日何往復するんや(笑)
「かもめ」強し。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/44-0cc79600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。