畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デロリアン画像を整理していたらこんな昨年の写真が。
近所の車修理工場に昔流行った映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場する「デロリアンDMC-12」があったので撮っておいたw。今までデロリアンとは車の名前の事だとばかり思っていたが、実は自動車メーカーの名前だったらしい。しかも同社唯一のモデルで車名がDMC-12だという。しかも、映画公開の1985年時点でこのメーカーは倒産していて生産していなかったとか。ここで整備しているのか、タイムマシンに改造しているのか(笑)分からないがいずれにしても部品が・・・。タイムマシンがあれば当時に戻り部品を手に入れられるかな?!
そういえば、この車(現車)走っているのを市内で目撃した覚えがある・・・。今では日本において貴重な車である。
この車の詳細はこちら

縁お客様から特別に依頼のあった縁がメーカより届いた。
写真だと分かりづらいが珍しい柄をした縁である。この縁を使い仕事をした際は写真をとっておかなければ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/47-903bc712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。