畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の畳工事は横浜市金沢区にあるマンション郡の一角にあるコミュニティールーム(集会場)の畳表替工事のビフォーアフターです。 当社HPからのご注文でした。

34畳間集会場。

施工前
施工前

畳を引き上げる前に畳の隙間、痛み具合など印をして見ていきます。
この集会場の畳は順番どおり並んでなく、バラバラに敷いてありました。なんでも、痛んだ畳を色々な場所へ廻して敷いていたようで・・・。
でも、そんな時は 「畳屋さんに相談して下さい!」
直ぐお伺いしますよ


施工後
 施工後、隙間なく見違えるお部屋となりました。

 今回の畳表は「ダイケン銀白表」(和紙表)です。今回の畳は丈が2m近くある大きな畳でしたので京間サイズでの施工です。






比較画像

 左が一般的な大きさの畳。

 右が今回の畳。

 大きなサイズの畳もあるって事で、ご参考までに・・・。


この度はありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/494-8efb2178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。