畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の縁
今日の施工情報を「ビフォーアフター」に追加した。
両方ともうちで扱う縁(へり)の中で大変人気の縁である。ただ、同じ表をつけても、色気が違って見え、違う表を付けたと誤解される恐れがあるので前もって説明が必要。

今日の縁 今日の縁

今日の工事をしたお客様宅の近くに県立岩戸高校があるのだが、「ありがとう岩戸高校」なる垂れ幕があったのだが、調べてみると岩戸高校は久里浜高校とともに平成20年度から、新しく 「単位制による専門学科高校」として生まれ変わることになるらしい。新しい学校は、岩戸高校がこれまで取り組んできた外国語教育・国際理解教育と 久里浜高校の福祉教育の取り組みを生かして、「国際科」と「福祉科」 の2学科をもつ単位制による専門学科高校になり、名称を「横須賀明光高等学校」とするらしい。校舎は久里浜高校を使うとあるので、岩戸高校の校舎の今後は?
両校とも自分の母校ではないが、生徒数減少による再編がここまで進んでいたとは知らなかったのでちとショック。「横須賀市」自体が人口減少している「過疎」であるので仕方がない事だが、・・・。
我が母校、津浜は大丈夫かいな?!


引越し準備引越し準備で夜中までダンボール詰めw。
1サオの茶箪笥からこんなに食器類が・・・w。

これをまた、入れるんですよねw

がんばれ嫁ハン!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/51-1f394086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。