畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上敷きゴザ


お客様よりご注文いただいていたオーダーサイズの上敷きゴザがメーカーより届いた。8畳物。
国産イグサを使っている品物で材質は良い。ご近所の布団屋さんの仕立部屋にお使いいただく物で丈夫な物をとオーダーいただいた。毎日のように布団を広げ針作業を行うので意外と畳が痛むそうです。



藁床仕入れ


午前中に追加注文を頂いていた「洗える畳さらっとE」を横浜市のとある老人介護施設への納品をすませたあと藁(ワラ)床の積み替え。
一昨日に配達されてきたワラ床は宮城の製畳屋さんからの直接仕入れで「宮城産3級の上級仕掛け物」。
通常の3級ワラ床と呼ばれ畳床よりも針足(縫い間隔)が細かいもので非常によく出来ている。でも重いのが身体に堪える・・・。





パンク
午後から私は時間をもらい嫁はんと引越しの後始末。
アパートの解約の立会いと、行政への住所移動の届けの提出、建設組合への住所移動の届けの提出、郵便局への住所移動の届けの提出、そして横須賀警察署へ免許証の住所の書き換えをしにと足を伸ばしたら・・・

「げっ、タイヤパンクしてるやん・・・。」

雪の降りそうな寒空の下、国道16号沿いにある横須賀警察署の真ん前の駐車場でタイヤの交換。行きかう人達や周囲の視線が刺さりながらの作業。
でも、しっかり「ブログ用に写メを・・・」と思ってしまい、嫁にあきれられながらもしっかり写真を撮っている自分って・・・。

その後オートバックスにて、ついでにとタイヤ2本交換の痛い出費となった。汗;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/55-ff63d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。