畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の縁
今日の縁  今日の縁
今日は「あさ表」による表替え工事。うちのHPをご覧になったお客様宅の施工。昨日のお客様宅から数分の距離なのだが全く関係のない方。しかし、どちらのお客様もHPをご覧になってのご注文というから面白い。
最近こんなパターンが良くある。


ゴミ処理場
その後、今日は時間があったので溜まっている燃えるゴミを焼却場へ持ち込んだ。
経費削減でゴミ収集業者には頼まず事業系ゴミとして自分たち自ら行う。

写真の煙突、かなり高いです。

ここの近所に私の母親の実家があるのだが、20年くらい前の昔、煙突の下の「久里浜花の国」の公園の駐車場がまだ空き地の時、ここで凧揚げをしていたのを思い出す。
その凧揚げと言うのも、釣竿の糸の先に凧を括り付けリールを使って高く上げる方法で!upえへっ
案の定高く上がりすぎこの煙突の煙の噴出しよりも高くあがってしまい,凧を回収するのにえらく時間がかかったのをこの煙突を見るたびに思い出す顔

ゴミ処理場

こんな感じで捨てます。

こんな所でもちゃんと写真を撮ってしまうんですよね・・・。







置き畳  置き畳
製作していた置き畳をちょっと工場で敷いてみた。
んー綺麗です。良かです。!
以前ご紹介した「禅」というシリーズの縁。
No.60 梅 鼠 (うめねずみ) 紅梅の花のような赤みを帯びた鼠色。灰みの紫みを帯びた赤。
興味のある方はお問い合わせください!。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/58-b799015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。