畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横須賀市長井

横須賀市長井の展望の良いお客様のお部屋でした。

【注】 畳の近くにカーテンがあると畳が湿気を吸いやすいのでお客様には今後気をつけてもらうようにお伝えしました。

というのも、

結露した窓の湿気をカーテンが吸い、その水分がカーテンを伝って畳に落ちます。すると畳に「カビ」が生えたり、腐ったりします。

現に、カーテンの跡のように波打った模様で畳が湿気ていたので(お客様確認済み)今後は気をつけてもらうようにしました。

でもまぁ、以前はこちらは数ヶ月間空き家だったので空気の出入り、カーテンの開閉が無く仕方なかったんですけどね。

それにしてもここからの眺めはいい景色でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/582-cf2caad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。