畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山手町
午前中に近所のお客様宅の工事を済ませ、午後から別のお客様からのお問い合わせの件で横浜市中区山手町へ。青色の車
外国人墓地の周辺は、冬の景色へと様変わりし平日にもかかわらず観光客の方々が多数見受けられた。絵文字名を入力してください
さすがに、名所だけあって「港が見える丘公園」にも多くの人がいた。
現場は、公園の直ぐそばなのだが、「インターナショナルスクール」もある為、外国人の子供たちが洋風のお屋敷の間を普通に集団下校している風景は別の国へ仕事に来たのかと思うほど不思議な?光景だった。rainbow
山手町を移動途中、消防署があったのだがそこの消防車が外国仕様?のようなもので、横須賀のベース(米海軍横須賀基地)の中で見れるアメリカの消防車のような「イカツイ」車が配備されていた。あの車って、出動するのだろうか?とかホースは日本の消火栓に接続できるのだろうか?とか疑問に思う消防団員であった。絵文字名を入力してください
今日の縁(へり)
今日の縁(縁)今日の縁(縁)2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/6-276bf196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。