畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日は子供のお友達家族で近所の「ソレイユの丘」へ行く予定でしたが、お友達(子供たち)の体調が悪かったので延期となりました。(うちの子は元気でしたが)


K様申し訳ありません。jumee☆faceA195d  ソレイユの近況の報告は来週か再来週になりますので・・・お待ちください。

と、言うわけで嫁は朝からお弁当を作っていたので、なぜか「金沢自然公園」へ行く事になった。(自分達だけでもソレイユに行こうと誘いましたが、風も強く寒そうだったので却下されました(・_・)
じゃぁ、「金沢自然公園」も寒いんじゃないんかい?!とお思いでしょうがちょっと訳ありで。

金沢自然公園  金沢自然公園
「金沢自然公園」とは横浜市立の大きな公園とコアラもいる草食動物の展示を中心とした動物園が並立しているところ。
長い滑り台と沢山の遊具があり、もちろんタダで遊べる。(動物園は有料)。
早速子供と滑るもローラー式なのでケツが痛い!ダンボールかお尻に敷く物をもっていくべきだった・・・。
金沢自然公園  金沢自然公園
近所にこんな公園があったらいいなと横浜市民を羨ましく思う。

子供も疲れてクタクタになったところで今度は「COSTCO」(コストコ・金沢シーサイド店)へ直行。最近TVの、とある番組で取り上げられたせいかお客さんは一杯。

コストコ  コストコ

数年前から会員であったのだが、去年から更新せずそのままだったので再手続きしてから入店することになった。自営業者(法人も)は割安なので助かる。
相変わらずスケールのでかさ!、一品一品がでかい事!
ん~人多すぎ。
コメント
この記事へのコメント
お気使いありがとう。

「金沢自然公園」もいい所だね!!

調べて見ます。v-218
2008/01/28(月) 22:14 | URL | 2班16番だった!! #-[ 編集]
個人的には子供を連れて毎週行ってもいいかなと思いました。意外と近いし。穴場かな。動物園も行けるし。

横浜市青葉区に「こどもの国」ってのもあります。
こちらは本格的は体験が沢山出来ると思います。ソレイユとは別格ですよ。
2008/01/28(月) 23:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/61-c0293487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
