畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
業務連絡です。

えー、

T海機器の営業K君! 下記の動画を参照してください! (証拠として動画を保存w)


最後、動きません! 1日に何回かおきますよ~。

そのつど、手動はめんどくさいですよ~。



本社の設計さんとお話しましたが原因不明ですよ~♪

来週の木曜日は直るまで帰しませんよ~♪




新畳(ワラ床)の半畳の材料です。
新畳(ワラ床)の半畳の材料です   新畳(ワラ床)の半畳の材料です


通常、半畳の畳は1畳物に対して値段が割高(0.7掛け)です。「半畳」なのになんで割高か・・・?。
材料費、手間代等かかるんですねぇ~。

画像のように、半畳用の材料を使います。縫い糸が真ん中で細かいのが分かると思いますが、このように細かくないと切断面が爆発してしまい、膨れてしまいます。

これに付ける畳表も「半畳用」という1畳物よりも長い物も使いうのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/629-3728d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。