畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
XKonwledge(エクスナレッジ)から本日発売の「建築知識」に当社の記事が掲載されました。

2ヶ月ほど前に取材を受けた様子が載っています。

この雑誌は主に「建築士」や「工事現場」に携わる方々をターゲットにしている専門書で、「設計事務所等には必ずおいてある本」だそうです。

私の嫁の姉も1級建築士なのですが、この本を知ってました。

XKonwledge「建築知識」   XKonwledge「建築知識」

建築関係者に分かるように簡単ではありますが、採寸の様子、畳の敷き方、畳の作り方などを4ページほど紹介してます。 
機械での製作の様子のみです。
(工程を大分省略してますが:;)
*畳屋さんのイメージと少々違った表現・数字の場所が多々ありますが:;気にしないで下さいw


今月号も面白そうです。 色々な建築関係(職種)の方達が登場しています。





横須賀市林のお客様宅です。「あさめん表」での表替え施工です。
施工前   施工後

今日の縁

綺麗になったお部屋をご覧になって大変喜ばれました。この度はありがとうございました。



続いて、こちらは横須賀市武のお客様宅です。
裏返し工事   今日の縁

今回は裏返し工事を行いました。
前回の表替えから6年目の裏返しでしたが、意外と綺麗に仕上がり、喜ばれました。
この度はありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!自分は設計出身ですから知ってますよ!!
2010/07/21(水) 15:39 | URL | aoyagitatamiten #2Z5jlXfU[ 編集]

報酬は、この本を3冊も貰えたので良かったですW。

変な所があっても気にしないで下さいなw。
2010/07/21(水) 16:05 | URL | 自称若旦那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/633-812d1904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
