畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
午前中、横須賀市本町にあるマンションにお住まいのお客様宅の畳を表替え工事しました。
今日の縁
当社HPからご注文頂きました。「あさめん表」での表替え工事でした。

ありがとうございました。


午後からは新畳の入れ替え工事で横須賀市長井のお客様宅へ。
施工前   施工後

施工前   施工後

今日の縁

この度はありがとうございました。作業後に頂いたポカリスウェットを一気飲みw。生き返りますなぁ^^;


夕方、縁無し琉球畳を納品しました。
縁無し琉球畳   縁無し琉球畳

縁無し琉球畳   縁無し琉球畳

縁無し琉球畳   縁無し琉球畳

こちらの物件は明日から7日(土)、8日(日)に完成見学会を開催するそうです。

私もこんな家に住んでみたい・・・。住んでみたい。湘南の家
来週も2部屋ほど縁無し畳の納品がありますのでUP予定です。


そうそう、

今日は残業したんです。

正確には残業に付き合わされたんです
機械の修理

原因不明な動きをするので以前から見てもらってたんですが、担当の営業K君では手に負えない:;との事で名古屋の本社から設計さんが来店されました
PCに繋いで動きをモニターしながら怪しい箇所を探っていくこと3時間:;

原因判明! (ヤッター!)

この機種には今まで無いトラブルらしいんですが、他の機種で聞いた事がある事例だとか・・・。

皆様お疲れ様でした。

設計さんは新横浜発最終の新幹線で名古屋へと帰って行きました・・・。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした、
と言うより忙しい時の機器のトラブルは困りますね。
2010/08/22(日) 17:06 | URL | 吉田 #-[ 編集]
>忙しい時の機器のトラブルは困りますね。

ですよねw、非常に困ります。

っていうかですね・・・、この機械、購入当初かた調子悪かったんです・・・。

ハズレだったんでしょうか?(笑)
2010/08/23(月) 08:59 | URL | 自称若旦那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/643-bbc81676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
