畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、追跡調査している新築物件を見に行った所、親戚の電気屋さんが工事していましたので私も少しお手伝いw。

ダウンライトの照明を私が付けました。

正確には電球の玉だけデスけど♪。

電球の玉と言っても、最新のLEDです。

最新のLED   最新のLED

あれっ?

と思う方もいるかと思います・・・。

そう、通常ダウンライトには画像のLED電球は廃熱の関係でつけられません。

しかーし、

このダウンライトはダイコーというメーカーの商品で、白熱球、蛍光球、LED球と全てに対応してるんです(注)断熱材にもよる)

恐らく知らないハウスメーカーさんも多いでしょう
通常、LEDのダウンライトはその殆どがユニットになっていて高額です。故障した場合は全取替えなんですが、これは電球のみ交換可能なんですねぇ。

このように少ない予算でLED化、省エネ化できるんです。
ちなみに20箇所LED球にしました。 (浴室以外)


こんな物もできてました。
スピーカーターミナル   スピーカーターミナル

サラウンド用のスピーカーターミナルですね。

5.1chでもするんでしょうか?

きっとそうでしょうねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/647-a70b0f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。