畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は土曜日。普通の会社ならお休みですが、うちは仕事です。週休1日です。会社ですけどね・・・。

今日は朝早くから嫁が娘を連れて春から通う幼稚園の説明会に行っていた。注文しておいた制服の試着や購入した幼稚園指定の衣類なども取りに。

自分はお仕事。

嫁の話を聞くと

(嫁) ○○さんの旦那さん来てたわよ、●●さんの旦那さん奥さんの代わりに来てたわよ。

(私)  ・・・。・・・。そうなんですか・・・(汗)

(嫁) 入園式には来るんでしょ?(来れるんでしょ?)

(私)   ・・・。ハイ、行かせていただきます。(汗汗)

見たいな会話をしてました。!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の縁
今日の縁  今日の縁

今日も近所の畳工事。
あさめん表」での表替え施工。
うちの知り合いか遠い親戚かのお客様。
なんか、親父の話によると、私の曾祖母の実家のご親戚らしい・・・。明治?

ご縁があって仕事をさせていただいてるのでうれしい限りです。w

店頭
店頭(お店の入り口)をちょっと模様替えしました。

うちのチラシと各種パンフ。

縁の見本、襖の見本、etc・・・。
意外と足を止めて見入っていかれるお客様がいるので、もうちょっとコンテンツを考え中。





タタミガイドブック

お客様に、もれなくお配りしている「畳ガイドブック」をUPしてみました。

これ、大変喜ばれます。畳のお手入れ方法や、汚したときの対処法、畳に関する事など載っています。
昔、「よこすか産業まつり」で配ったのですが、あっという間に無くなってしまった代物です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/67-612a07be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。