畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までうちの工場内では「USEN」を引いてラジオ(TBSラジオ)を聞いていました。

横須賀市の西部地区では屋内ではあまりラジオが受信できません(笑)

山の陰なんでしょうか?!昔っからなんですよね。

カーステなどは走り回っているせいか、感度良いですが屋内でのラジオ受信はイマイチなんです。

それでいてうちの工場は鉄骨構造なんでラジオはどの局もほとんど受信が無理でしたので月々使用料を払って「USEN」でラジオを聴いていたわけなんです。

ですが

インターネットラジオの「radiko」なるものを知り、早速セッティングしてみました。

221020.jpg

PCのスピーカーピンジャックから音源を家に転がっていたSONYのアンプへ引き、工場内の2つのスピーカーで2Chで鳴らします。

http://radiko.jp/
家にあまっていたスピーカーですが、以前のスピーカーよりも大きいせいか音も良いですね。


ラジコは先月までは試験運用だったらしいですが、12月からは本格運用されるそうです。

これで半永久的?!にタダでラジオが聞けるわけですなw

このラジコは音声をインターネットへ変換するせいか生のラジオ放送からは20秒ほどおくれてるそうです。
ですから、ラジコでは余計な時報は鳴りません。


そんなわけで「USEN」のアンプはお役御免となり取り外し&解約しました。
http://radiko.jp/

10数年間ご苦労様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/673-8cbcd464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。