畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
今日は仕事はお休みでブログもお休みしようかと思ったんですけど、ご存知の様に珍しく大雪になりましたんでその模様を記念に・・・。

大雪  大雪

三浦半島では2年ぶりの大雪。前回よりも大分降りました。ゆきだるま
以前、三浦半島は冬も暖かく、雪も滅多に降らないとかブログで書きましたが、撤回します。

雪は降る時は降る!  ですよねw。

朝から吹雪!積もり積もった雪で家から通りまで出られません。
ですので、雪かきです。  ひたすら雪かきしてますた。
娘はのんきに雪遊び。

雪の積もった店

  自宅の雪かきを終えると今度は仕事場(畳店)の店頭を雪かき。

  ひたすら雪かきです。

  日も暮れました。

  とっても疲れました。

 慣れない雪のせいか、スリップし動けなくなった車を放置して置き去りにしている車両を何台も見ました。横須賀は坂、山道が多いのでこんな日は仕方ありませんね。

こんな日にうちの親父は、とある会合先の伊豆半島から箱根を越えて車で帰って来ました。
箱根の山道は大変な事になっていたそうです。四駆でも無い車でよく帰って来たと感心しました!

夜まで忘れていましたが今日は節分でもありましたので恵方巻き(えほうまき)をガブリと。(嫁撮影)
恵方巻き(えほうまき)  大雪

ほんとに大雪でした。TVで見る限り東京よりも降ったかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/68-06da1b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
